日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

カバンの中身

私はいつも3つのカバンを服装や出掛け先に合わせて使ってるんですが、カバンを変えるその度に鍵がない財布がないと出かける前になって騒ぐんですよね

一応財布と鍵を入れるところは決まってたんですが、ついつい入れ忘れる…で、どこにあるかわからなくなる
以前バッグインバッグを使ってみたんですが、ファスナーとかがないタイプだったのでカバンの中で逆さまになって中身こぼれたりして結局使わなくなりまして

で、考えたのが小さめのウエストポーチのベルト部分を最短にしてバッグインバッグの代わりにする、ということ
ウエストポーチなら当然ファスナーがあるから中身こぼれないし、ちょっとした買い物とかならベルト伸ばしてウエストポーチとして使えば身軽だし

更に娘の荷物(主にオムツ)は、娘用のリュックを買えば自分で持ってもらえばちょっとしたお出かけでも身軽に行ける

そんなことにやっと思い至ったので、買ってみましたウエストポーチと娘用のリュック

f:id:innsmouth:20130821104013j:plain
これと
f:id:innsmouth:20130821104042j:plain
これ

はたして思惑どおりにいくかどうか

もう、鍵がないーと騒ぐことがなくなりますように