日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

毎日の暑さと今日のお仕事

まだまだ暑い日が続きそうですね
そしてゲリラ豪雨の被害にあわれた方、大丈夫でしょうか?
少しでも被害が小さく済むことを祈ります

私が住むところはなぜかあまりゲリラ豪雨の被害に合うことがなく、すぐ近くでえらく降っていてもこちらに来ることなく雨雲が消滅する…そんなところなのです
雨メッシュとか見てるとおもしろいくらいに真っ赤なマーカーが私の地元付近で消滅してくんですよね…よく川を越えると天気が変わるというけど本当なのでしょうか?

でもこれはいいことだけではなくて、雨が降らないから延々と蒸し暑さだけが残るんですよ
一雨くれば涼しくなるかも…なんて思うけど、その一雨がほとんど来ない
来ても夜中だったりするから涼しさを感じることなく、また朝から蒸し暑くなるだけ

ゲリラ豪雨の被害にあわれた方には申し訳ないのですが、ほんとここにも一雨来てくれ、と祈りたくなってくる…というより集中的に降るんじゃなくて全体的に拡散して降ってくれないかな、ダムのところとかにも

そんなことを思ってしまう日々です

今日のお仕事
  • キッチンの片付け
  • 今作ってる手芸品を完成させる

最近とあるゲームを始めてしまい、手芸も家事も滞ってます…恐るべし、レイトンvs逆転裁判