日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

お仕事終了!

今日は早々に仕事すべてを終わらせてすでに布団に入っています
ここんとこ暑くて常にエアコンつけてたから体調悪くて…暑いのも嫌いだけどエアコンも嫌いなんです(´・_・`)

トイレ掃除、洗面所及び風呂場の小物掃除は日に日に時間短縮されてきてます
時間かける必要がなくなってるんですよね

で、物置スペースの片付けですが
f:id:innsmouth:20130712204603j:plain
これを
f:id:innsmouth:20130712204621j:plain
こうしました
写真だとよくわからないですね(^_^;)
いつか掃除に使うために、と取っておいた大量の古バスタオルは数枚を切って雑巾サイズにして残りは処分、バラバラに入っていた掃除用具を拭き掃除用品、クイックルワイパー系、日用雑貨兼のもの(雑紙を縛るビニール紐やガムテープなど)…などと種類別に区分けしてボックスに収納
クイックルワイパーの本体が2本あるのは以前旦那が単身赴任してた際に使っていた物が残ってるからです
これは近くどちらかを処分します

もっともっとスッキリできそうですがとりあえずここまで

最近掃除機ばかりでクイックルワイパーは使ってなかったんですが今後はどんどん使っていこうと思います
やっぱりワイパーの方が腰に優しいですからね(笑)