日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

お仕事終了!

久々に色々家事をやりました
と言っても娘の相手をしつつなので合間合間に、ですが
それでも今日は充実してた気がします
やっぱり涼しいと家事もはかどります

窓拭きリベンジもやりました…が、なかなかキレイにならないですね
白い拭き跡がどうしても残っちゃう
やり方としては

酢:水を1:9で作った酢水で新聞紙を濡らして拭き、古いTシャツで乾拭き

という方法を取ったんですが、乾拭きが足りないのかな
拭き跡の残らない窓拭き、研究してみようと思います

それとトイレ収納
こんなんだったのを
f:id:innsmouth:20130717010348j:plain
こんな風にしてみました
f:id:innsmouth:20130717010436j:plain
ただ並べ替えただけ、なんですけどね(^_^;)
右下の袋に入ったままごちゃっと詰め込んでる物は後日100均でカゴでも買って整理したいと思います
それとも作ろうかなあ?