日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

今日のお仕事

今日は祖母のお見舞いに行った後おそらく実家に行くことになるだろうから、やれるお仕事は限られてくるなあ
翌日発送かと勝手に思い込んでたアロマオイルだけど、昨日発送メール来たから今日届くはず
でもこれも受け取れそうにないですね

・トイレ掃除19日目
・窓拭き
・洗面所掃除&お風呂場の小物掃除1日目

だいぶトイレ掃除も癖づいてきたので、並行してもう一つ初めてみました、洗面所とお風呂場の小物
昨日お風呂場&洗面所用の洗剤使わなくてもキレイに汚れを落とせる雑巾ってのを2枚買ってきました
それを使って朝、洗顔終わったらその場でシンクや棚を拭く
洗面所掃除が終わったら風呂場に置いておいて入浴時にちょこちょこと拭く、その後洗濯機へ

これを繰り返せば風呂場の小物も洗面所もいつだってキレイを保てますよね?
なので頑張ってみます!

とりあえず洗面所掃除は終了しました

さ、今日も一日頑張りますよー!