日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

お仕事終了!

今日は暑さでイライラMAXだったので昼から近くの大型スーパーに行き、そこのキッズスペースでずっと遊ばせてました

暑いの、ダメなんです

今日のお仕事、トイレ掃除と幼稚園調べ、無事に終了しました
毎日トイレ掃除してるおかげで全然時間かからずキレイになるので嬉しいです
で、今日はトイレ用スリッパを買ってきました
トイレの便座カバーとかマットとか、毎日洗濯するのは面倒だし雨降ったら室内ではなかなか乾かないので、それならいっそ!とカバーやマットの使用をやめてしまいました
あまり洗わないカバーつけてるより毎日キレイに拭いてるカバーなしの方が清潔だよね?ってことで
でも素足でマットなしのトイレに入るのはお客様とかは嫌がるかな?と思いスリッパを購入
スリッパもビニール製?なので掃除の時に一緒に拭けば毎日キレイにしておける
後は娘の補助便座だの踏み台だのトレーニングパンツ型オムツの入ったカゴだのがなくなればもっともっとスッキリするんだけど…それはいつになるのかな(^_^;)

幼稚園調べも終わりました
調べたら今からでもプレ入れそうなところを発見
しかしみんなそろそろ幼稚園に慣れてくる頃に何も知らない娘を入れるのはかわいそうかな、なんて思ったり
でもプレ入ってた方が入園は確実なんだよなー
どうしよう、どこにしよう?
他の方々はどうやって幼稚園決めてるんだろ?
自分の事では先のことは考えないなんて言ったけど、娘の事はしっかりと先を考えないと…むむむ
しばらく考えてから行動しようと思います

…で、アロマオイルはいつ届くんだ?