日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

今日のお仕事

昨日実家に帰った際に立ち寄った酒屋で私の好きなビール(あまり売ってない)を見つけてしまいついつい大量購入
といっても5本だけですが

f:id:innsmouth:20130718142054j:plain

左からリンデマンスアップル、テカテ、ネグラモデロ
リンデマンスはベルギーのフルーツビール、テカテとネグラモデロはメキシコのビールです

で、昨夜は早々に家事終わらせて一人ネグラモデロを1本いただきました
幸せでした(*^_^*)

閑話休題

今日のお仕事
・洗面所、お風呂小物掃除8日目
・娘の幼稚園プレ入園手続き
・旦那のワイシャツアイロンがけ

これを書いてる時点で1、2は終わってるんですけどね(^_^;)
昨夜娘が風呂入らずに寝落ちしたため朝から風呂に入ってその際に掃除、入園手続きは片道徒歩10分のところ手続き時間も込みで往復3時間以上かかりました
娘の帽子はあったけど自分のを持ってき忘れたので倒れるかと思いましたよ、昨日の涼しさはどこいった(>_<)

あとは夜、娘が寝たらアイロンがけをしたいと思います
旦那のワイシャツはノンアイロンシャツで畳んで叩いてちゃんとシワを伸ばしてから干してるからそこまでシワにならないんだけどさすがにそろそろアイロンがけしておこうかと…毎日アイロンがけできない妻でゴメン(^_^;)

終わったらまた1本飲もうと思います