日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

もう今日のお仕事、ですね

また一日飛んでしまいました
毎日ちょこっとブログ書くのも大変なくらい忙しいです

月曜日は天気が悪くて外に出られなかったため娘不機嫌MAXでご機嫌取りで一日終了
火曜日は午前中の暑くなる前、曇ってるうちに思い切り遊ばせて後に昼寝したら家事しようと思ったらまさかの私まで寝落ち、そして娘の昼寝時間が短くて何もできず

で、今は水曜の深夜0時過ぎ…一日が長いようで短いっす(T_T)

今日で習慣付けとしてやってきた洗面所&お風呂小物掃除が21日目を迎えます
これだけはさぼらずやってきました、たとえちょこっとだけでも
以前は排水溝とか気づくと髪がびっしり、なんてことよくあったんですが、小物掃除してると排水溝も気になり可燃物の日に合わせて髪を取り排水溝を掃除するので排水溝が詰まるなんてこともないしパイプ詰まりの強力溶剤使うこともなくなってなんかエコな気分です
洗剤使わなくて済むのは経済的にも環境的にもいいですね(当たり前か)
毎日ちょっとずつでも掃除するってこういう部分も改善されていくんだなと実感しました

  • 洗面所&お風呂小物掃除21日目
  • 祖母の見舞い
  • 長いカーテンを詰める

今日は大物の裁縫を最大の仕事にしたいと思います
できるかなあ?