日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

お仕事終了と明日のお仕事

寝落ちすることなくブログ更新でっす!

今日は一日実家に行ってました
祖母の見舞いがメインだったんですが、うちの一族でおそらく最強な祖母は、ずいぶん怪我もよくなり体力も取り戻し元気になってました
今までにも何度か入院し、その度に寝たきりになったらとか痴呆症になったらとか心配してたんですが今回もその心配は杞憂に終わりそうです
ありがたいことです

話変わって、今日のお仕事
週間付けは21日間無事完走!洗顔時に一緒に洗面所掃除→そのクロスを風呂場に置いておいて入浴時に一緒にお風呂小物掃除→クロスはそのまま洗濯機へ、のサイクルはすごく楽です
しかし今日のお仕事予定だったカーテンの丈を詰めるのはやりませんでした
代わりに明日の家事(掃除、洗濯)を終わらせてしまいました


で、家事を終わらせて挑む明日のお仕事は…

  • 明日が誕生日の娘のために一日娘の遊びに付き合う!

娘、明日で満3歳になります
3年前の明日、生まれた娘はほんと小さくて、これがほんとに大きくなっていくのか心配だったんですが、3年経ってまだまだ小さいけれどでも元気に育った娘

お祝いとかの意味はまだわからないだろうし、プレゼントは祖父祖母パパからいっぱいもらうだろうから
だから私は明日は娘のために極力家事も減らして1日遊びに付き合おう、と
誕生日当日一緒にいられるのが私だけだから、物よりその方がきっと嬉しいだろう、と…嬉しい、よね?嬉しく思ってくれるといいなあ…

明日は家事より何より体力勝負な一日になりそうです、頑張ります!