日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

今日のお仕事

昨日は暑い思いして作った夕飯の上に皿を落として割ってしまい破片がおかずに混入し泣く泣くおかず買いに行きました、おはようございます
お気に入りの皿だったのになあ…二度とこんなことのないよう、余裕のある収納考えなきゃ

昨日のお仕事ですが
ええ、やりましたよ見えないところの掃除
でもそれ以上にリビングがひっちゃかめっちゃかなのは何故!?


答:夏休みでずっと家にいる旦那が常にリビングにいて、半径1メートルに休暇必需品がすべてある生活を堪能してるため


旦那は普段の仕事がとても忙しく家でのんびりなんてここ半年ろくにできてないので、この夏休みくらい自由にしてあげようと思っていたんだけど…

あー、片付けたい!!
テーブル周りにDVD散乱してるんですけど!それを娘が掴んで投げて遊んでるんですけど!それ、レンタルなんですけど!?

昨日は見えないところの掃除以外はすべてに目を瞑っていました
これが今週いっぱい続くのかな…(T ^ T)

今日のお仕事
  • 祖母の見舞い
  • 大量の洗濯
洗濯もね、旦那がいる時は自由にできないというか…以前旦那は掃除してなくても責めない人、と書いたけど、実際は掃除なんてしなくていいから一緒にダラダラしてようよーという人で…それを断るとキレて面倒なことになるので…寝てるうちじゃないと掃除も洗濯もろくにできないというね…


早く夏休み終わらないかなあ…(切実)