日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

トイレ掃除、トイレ用踏み台完成

トイレ掃除と踏み台制作終了しました

踏み台は私が背が低いこともあって上の方に収納があるところには各部屋に踏み台を置いているので踏み台には事欠かないんですが、娘がトイレで使用するのにはちょうどいいのがなくて

今まではこんなのを使ってました
f:id:innsmouth:20130626100203j:plain
大きすぎですね
動かすたびに壁にぶつかっていつか壁紙が破けるんじゃないかと心配でした

で、こんなのを作りました
f:id:innsmouth:20130626100257j:plain
ずいぶんコンパクトになりました
使ったのは牛乳パックと本屋でもらった通販カタログ
牛乳パックを開いて上と底を切って、三角柱に組み立てた物をいくつも繋ぎ合わせて箱状にして上と下をカタログで塞いでビニールテープでぐるぐる巻にしました…制作途中を写真撮っておけばよかったですね、後悔

これでは可愛げがないので、アンパンマンの絵でもプリントアウトして透明なビニールテープで上に貼っておけば娘も気に入ってくれるかな?
トイレトレーニングがなかなか進まないので苦肉の策です(^_^;)