日々是雑事也

育児しながらのんびり家事する普通の主婦のブログです。主にお掃除、お片付け、たまに手芸やDIYなど

お仕事終了&明日の仕事


本日のお仕事終了しました〜

って言ってもお外行きたい行きたいと騒ぐ娘に連れられて半日外出していたためエアコンフィルター掃除はできず
これは明日に回します

で、遊び疲れて早々に娘が寝てくれたので手芸が無事完成しました
f:id:innsmouth:20130722212029j:plain
ペン立てです
牛乳パックを切って布地を貼って組み合わせて…カルトナージュなんて大げさなことは言えないですけど、でもなかなかかわいくできました
f:id:innsmouth:20130722212034j:plain
引き出し付き、消しゴムやクリップなんかはここに入れます
採寸失敗してちょっと引き出しあけづらいのは内緒です
f:id:innsmouth:20130722212139j:plain
お揃いのメモ帳入れと一緒に
これを私のデスクに置くと…
f:id:innsmouth:20130722212304j:plain
うん、スッキリしました(*^_^*)

さて明日の仕事
  • 洗面所&お風呂小物掃除13日目
  • エアコンフィルター掃除
  • 買い出しリスト作る

問題は買い出しリスト作っても買い物に行けるかどうか、なんですよねー
でも最近突然娘が再びベビーカーに乗ってくれるようになったので買い物が少し楽になりました
今までは絶対に乗ろうとしなくて、お店で疾走&失踪したり…帰りは必ず抱っこだったので重い買い物はまるっきりできなかったのですよ
娘にはたくさん歩いて足腰強くなってほしいけど、買い物行く時はベビーカーに乗って欲しいなんて…身勝手ですね(^_^;)